Striking Distance StudiosのCEOであるGlen Schofield氏は、7月23日配信の「EA Play Live」にて発表されたリメイク版『Dead Space』について自身のTwitterアカウントで反応を示しました。
現在は同社にてSFサバイバルホラー『The Callisto Protocol』を開発中のSchofield氏は、Visceral Games(元EA Redwood Shores)で『Dead Space』を手掛けたことで知られる人物。Motive StudiosがFrostbiteゲームエンジンと次世代機の能力を活用して1から再構築するというリメイク版に対して、同氏は「EA Motive Studiosの取り組んでいることに興奮しています!」とのツイートを投稿しました。
「オリジナル版『Dead Space』に携わったことは私のキャリアにおけるハイライトのひとつ」とも記されている同ツイートに対してはMotive Studiosも反応。「あなたが私達のために道を開いてくれました、Glen。『The Callisto Protocol』も楽しみです」とされています。
リメイク版『Dead Space』はPS5/Xbox Series X|S/PC向けにリリース予定です。