Respawn Entertainmentが開発、エレクトロニック・アーツが運営するバトルロイヤルシューター『Apex Legends』。本作の非公式ビルド版にて『タイタンフォール(Titanfall)』の壁走りを再現した動画が話題となっています。

同社が過去に手掛けたFPS『タイタンフォール』および『タイタンフォール 2』は、トリプルジャンプやグラップルフックなど、自由自在に動き回れる運動性の高さが特徴の1つ。その動きを『Apex Legends』で再現したらどうなるのか?という長年のプレイヤーの疑問を解消したのが、今回動画を投稿したMokeySniper氏です。
公開された動画では、本作の登場レジェンドの一人「オクタン」が空中ジャンプや壁走りを駆使しながら、ワールズエッジを縦横無尽に駆け回っている様子が確認できます。

海外メディアPC Gamerによると、最近『Apex Legends』のコンテンツ制作者が非公式な改造可能ビルド版にアクセスし始め、昔のイベントマップをプレイしたり、レジェンドの能力を微調整したり、『タイタンフォール 2』に登場したような武器を復活させたりしている模様です。なお、記事執筆時点で運営元のエレクトロニック・アーツは、非公式ビルド版『Apex Legends』について声明を出していません。