Team17は第二次世界大戦FPS『Hell Let Loose』の次世代機発売日を10月5日とすることを発表しました。あわせて新トレイラーも公開されています。
本作はオマハビーチなどの第二次世界大戦の西部戦線の有名な戦場を舞台に、50vs50での戦闘を体験可能となっておりPC版が2021年7月28日にSteamで発売。今回PS5/Xbox Series X|S版が、10月5日に発売となることが発表されました。Xbox Series X|S版は、2021年9月7日18時(日本時間9月8日午前2時)より予約受付を開始し、予約した方はダウンロードコンテンツ「The Silver Vanguard」を入手することができます。
また、PS5では海外時間9月16日から20日までオープンベータに参加可能で、戦場となる「Hurtgen Forest」マップは敵味方双方がマップの半分を占領した状態から戦闘が始まり、敵軍を倒しながら敵基地に到達するか、時間切れになるまで優勢を維持するかのどちらかが求められます。また、発売時には「Warfare」モードに加えて、片方が攻撃側、片方が防御側となる「Offensive」モードが追加され、10種類のマップがプレイ可能です。

そのほか、2つのコンソールプラットフォーム間でのクロスプレイ機能が用意されていることや、PC版でプレイできるマップの「スターリングラード」と「クルスク」とソ連軍は、この冬に予定している無料アップデートでコンソール版にも追加されることが発表されています。
※UPDATE(2021/9/8 0:54):文中の誤字を修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございました。