Blizzard Entertainmentは、アクションRPG『ディアブロ II リザレクテッド(Diablo II: Resurrected)』で発生している不具合に関して、国内公式Twitterアカウントにて状況を報告しました。
ツイートによると「現在発生している不具合に関しまして開発チームで鋭意調査して」いるとのこと。また緊急メンテナンスを随時行い、不具合の再発をモニタリングしていくことも記されています。
なお公式フォーラムではもう少し詳しい内容として、プレイヤーのログイン不可や進行状況の喪失について問題を認識して調査していることを報告。さらに全プラットフォーム向けの緊急メンテナンスを実施したことも明らかにしています。開発チームは短期的と長期的の両方で修正に取り組み、プレイヤーの体験を良くしていくよう進めていくとのこと。しかしながら現在も国内外でログインが不安定だったり、進行状況がロスト・ロールバックされてしまったりする問題は解消していない模様で、公式Twitterやサポートのアカウントには悲痛な叫びが寄せられています。
『ディアブロ II リザレクテッド』はPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ/Windows(Battle.net)向けに配信中です。