Netflixは、モバイル向けゲームサービスを正式に開始し、5本のゲームを配信しました。
2021年7月に、追加料金無しでまずはモバイル向けゲームを中心に展開していくと発表していたNetflixですが、この度正式にサービス展開が開始されました。現在はAndroidデバイス向けのみですが、年内にはiOS向けの展開も予定しているとのことです。
配信タイトル一覧
AndroidデバイスでNetflixアプリを開くと、ゲームタブが用意されており、そこからゲームの選択やダウンロードが可能。キッズアカウントではアクセスできないとのことです。
『ストレンジャー・シングス3: ザ・ゲーム』については、8月末をもってSteamやGOGといったPC向けストアやXbox Game Passなどでの配信を終了していましたが、今後は自身のサービスで提供していく模様。これらのゲーム作品はNetflix会員であれば追加料金無しで楽しむことができ、今後もモバイルゲームのラインナップの拡充を目指しているとのことです。