個人ゲーム開発者・うどん開発氏は、Co-opホラーゲーム『INVITATION To FEAR』をSteamにて配信しました。
本作は、1人~4人用のCo-opサバイバルホラーゲームです。見覚えのない場所で目を覚ましたプレイヤーは、恐ろしい化け物や“彼女”が徘徊する建物の中で見つからないように生き延び、エリア内に散らばる呪いの像を破壊することが目的です。


「音」が重要な要素としてフィーチャーされており、敵の足音を聞くことはもちろん自分の出す足音やトラップ作動音にも注意しなければなりません。また、生存に役立つ便利アイテムは毎回ランダムに配置されるため、毎回異なる体験が楽しめるとのことです。
本作は友達を招待して楽しめますが、シングルプレイで楽しむことも可能。ハラハラドキドキの自分と怪物との1対1のゲームを楽しめます。
なお、本作はホラーゲームとしては少し珍しいジャンプスケア(びっくり系ホラー)調節機能も搭載しています。ホラーゲームがあまり得意でない方も、フレンドを誘って挑戦してみるのも良さそうです。
『INVITATION To FEAR』は、PC(Steam)向けに配信中。定価は520円ですが、12月2日までは10%オフの468円で購入できます。