サバイバルホラー『Chernobylite』を手がけるThe Farm 51は、開発チームの近況を報告する「Weekly Report #99」内でチェルノブイリの訪問レポートを公開しました。
本作はチェルノブイリを舞台としたサバイバルホラーで、実際にチェルノブイリでスキャンした建物の3Dデータなどが開発に用いられています。今回の旅行も本作のDLC開発のための資料・素材集めを目的としたものだったとのこと。新型コロナウイルスの影響で旅行計画の中断を余儀なくされていたものの、規制が緩和されたタイミングで再び現地に足を運び様々な素材を集めることができたとしています。

レポートでは、以前の旅行でスキャンしゲーム内に既に用いられている場所などを再訪する様子や新たに訪れた場所で開発用の資料を収集する様子、ゲーム内で用いるための環境音収録の様子などを多くの写真と共に紹介。新たなロケーションとしてスーパーマーケットに目を付けたことやチェルノブイリの外の街並みも参考になることなどが語られたほか、帰国後に着手したという開発中コンテンツの画像も公開されています。その他、多くの画像を含んだレポート全文はこちらでご覧ください。




『Chernobylite』はPC(Steam/Epic Gamesストア/GOG.com)及び海外PS4/Xbox One向けに販売中。2022年第4四半期までに計5回の大型アップデート/DLC配信が予定されています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください