エレクトロニック・アーツは、『バトルフィールド 2042』発売記念配信「発売記念配信~芸人&ストリーマー混合対決~」にて発生した不手際を謝罪しました。
11月20日に放送されたこの配信には、数々のストリーマーに加え、SHAKAさん、Stylishnoobさん、お笑い芸人のマヂカルラブリー・野田クリスタルさんと村上さん、シソンヌ・長谷川さん、e-SportsキャスターOooDaさんが出演し、『バトルフィールド 2042』で体験できるモードをプレイしました。
しかし、この配信イベントではさまざまな技術的問題や参加者へのコミュニケーション不足などが指摘され、TwitterやYouTubeなどでエレクトロニック・アーツを批判するコメントが多く寄せられていました。
放送から11日間が経過した本日、『バトルフィールド』シリーズ日本公式Twitterアカウントより謝罪メッセージが公開。ゲームの品質を自社の責任とし、参加したタレントやインフルエンサー、視聴したコミュニティに対し謝罪しました。
本作に関しては先日、今後のアップデート予定リストが公開。サーバーの安定や過去作に存在した機能の復活、ゲームのバランス調整などを予定しています。