Devolver Digitalは、Flying Wild Hogが開発するニンジャFPS『Shadow Warrior 3』の発売日が現地時間3月1日に決定したことを正式に発表しました。過去に延期したことへの自虐や、あるあるネタを盛り込んだ最新トレイラーも披露されています。

本作では独特すぎるアジアンな世界を舞台に、ハイスピードな銃撃戦、切れ味の鋭い近接戦闘、華麗なフリーランニング・システムが融合した爽快アクションが繰り広げられます。
崩壊した企業の将軍「ロー・ワン」と、宿敵であった前雇用主の「オロチ・ジラ」が相棒となり、永久の牢獄から解放された古代のドラゴンを奪い返すという信じられないミッションに不本意ながら共に挑むこととなった。刃と弾丸を携えたロー・ワンは、世界で未開の土地を旅しながら闇の獣どもを追い詰め、もう一度ヤツらを地獄へと叩き込まなくてはならない。必要なのは死神のマスク、ドラゴンの卵、魔法の欠片、そして、この世界を侵食するシャドウランドを引き裂くのに十分な火力だ。
銃撃戦に備えてカタナを構えろ
悪魔の軍勢へと飛び込んだら大量の弾丸とカタナを変幻自在に振るって、次々と現れる敵の死による交響曲を奏でよう。
洗練されたフットワーク
空中ダッシュやウォールラン、ダブルジャンプに加えて、新たなグラップリング・フックによる素早い動きのテクニックが、戦闘における移動の選択肢をグッと広げてくれる。
処刑して壊滅させろ
敵の欠片を手に入れるために華々しいフィニッシュムーブを繰り出したら、その力を解放して止まることのない憤怒と強力な魔法を敵の軍勢に叩き込め。
ダイナミックな戦場
どの戦場にもクリエイティブな攻撃に利用できる危険な建築物と装置がずらりと並んでいる。
ネオ・中世ジャパン
古きサムライの技術と魔法が融合したアジアの神秘的な土地を探索せよ。今は日本に伝わる悪しき妖怪によって侵略されているが…。
笑いにあふれたビジネス
ロー・ワンとオロチ・ジラの冷やかし合いやジョークを楽しみながら、終末の日を新しい1日へと変える不条理で激しい物語を体験しよう。
日本語にも対応した『Shadow Warrior 3』は、Windows(Steam)/PS4/Xbox Oneを対象に発売予定。一部ストアで予約受付も開始されており、予約特典として過去作『Shadow Warrior』『Shadow Warrior 2』本編(PS4/Xbox One版のみ)や限定武器「衣蛸刀」が用意されています。
