フリューは公式Twitterにて、学園ダークRPG『モナーク』を2月23日よりSteamにて配信開始したと発表し、ローンチトレイラーを公開しました。

本作は、異界と化し孤立した学園を舞台に戦うJRPG。暴力と狂気、理不尽に支配されてしまった「新御門学園(しんみかどがくえん)」で主人公たちは、自らの「エゴ」と「狂気」を糧に発現する悪魔のチカラ「虚飾の権能」を手にします。プレイヤーは異常事態の中発足した「真生徒会」の4人の候補から「バディ(仲間)」を選び、学園を取り戻すための戦いに身を投じます。
◆ゲームの特徴
4つの結末に導く運命のバディたち
バディごとに異なるエンディング
システム01=育成
「エゴ」で強くなる戦闘システム
プレイヤーの言動によって7軸の要求値「エゴ」が変化
それによりプレイヤーだけの悪魔「眷属」の取得属性やカスタマイズの幅が増加
システム02=戦闘
フリームーブのターン制コマンドバトル
使うたび「発狂度」が高まっていく悪魔のチカラ「虚飾の権能」
「虚飾の権能」をコントロールし戦闘を有利に進めよう
システム03=探索
霧に包まれた不気味な学園を探索するスリルとカタルシス
契約者を倒すため、学園内にある異界に通じた特殊な場所を探し出せ
なお本作は、『女神転生』シリーズに携わった伊藤龍太郎氏(シナリオ)、増子津可燦氏(BGM)、西谷史氏、鈴木一也氏(シナリオ監修&協力)などが開発に参加しています。


学園ダークRPG『モナーク』はSteamを対象に、通常版(デジタル・リミテッド・サウンドトラックが含まれる)が8,470円、全DLCを含んだアルティメット版(発売週限定)が9,552円で発売中です。