
RITMは5v5のMOBA&FPS『Inferno Arena』を発表しました。5月より早期アクセスが予定されています。

本作は、MOBAとFPSがミックスされた5v5アクション。プレイヤーは月の裏側にあるメンデレーエフ宇宙軍基地を舞台に人類初のFTL宇宙船の支配権を賭けて戦います。敵部隊の波状攻撃を搔い潜りつつ機動装甲車を操って自分の本拠地を守り、相手の本拠地を破壊することが目的となります。

本作の特徴
武器やプレイヤーの動作や挙動は「人気のFPSゲーム」から、ゲームの目標は「人気のMOBAゲーム」からモデル化
「おなじみの武器や特殊装備」で自機をカスタマイズ可能
5v5のチームバトル
オブザーバーリプレイモードで高レベルの対戦を観戦可能
早期アクセス期間は6か月から1年程度が見込まれています。早期アクセス初期段階ではMOBAゲームモードは搭載されず「チームデスマッチモード」でのプレイが可能。MOBAゲームモードは早期アクセス期間中に追加予定となっており、またマッチメイキングを支援するためにSteamアカウントに関連したランキングシステムが導入されるとしています。リーダーボード設置等も予定されています。
最終リリース前には複数の追加機体と装備品を搭載した機体エディタの搭載やランダムなマッチ報酬の追加、キーコンフィグ、レティクル調整等のオプション設定などを追加予定。さらに、Twitchで解説放送を行うための機能を備えた観戦システムや、機体、武器、装備等の各種課金アイテムが追加されるとしています。正式リリース後も早期アクセス版同様に基本無料でプレイ可能予定。早期アクセス中に入手したアイテムは製品版でも引き続き使用可能とのことです。
『Inferno Arena』はPC(Steam)で5月より基本無料で早期アクセス開始です。