スクウェア・エニックスは、『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』にアップデート1.03を配信し、あわせて開発からのメッセージを公開しました。
本作は3月18日に発売されたアクションRPGで、『ファイナルファンタジー』シリーズ第1作の世界をベースとしたストーリーや、Team NINJAとの共同開発で実現した苛烈なアクションが特徴です。
今回のアップデート1.03ではメッセージ送りや自動解体といった機能の追加、アイテム取得の設定項目追加、アイテム一覧検索のフィルタリング項目追加、ミッション検索の条件追加がされていることに加え、暗がりの視認性が上がるよう調整がされています。他にも特定状況での与/被ブレイク量に関する補正やブレイクからの復帰も調整されており、より詳しいアップデート内容はこちらのページで確認できます。


アップデート情報とあわせて公開されたメッセージでは今回調整されたダンジョン内のライティングだけでなく、フレームレートや解像度の安定性に関する問題も対応中であると言及。これらに加えて、以下の3点についても対応を進めていることが明らかにされています。
アンチエイリアス修正によるジャギーの緩和
解体した素材の所持数上限の緩和と、素材の使い道の拡張
マルチプレイ時、設定した条件の部屋を一覧表示して入室できる機能
『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows(Epic Gamesストア)向けに発売中です。