DICEのコミュニティマネージャーを務めるケヴィン・ジョンソン氏は、『バトルフィールド 2042』の大型アップデート4.0を来週配信することを決定し、パッチ内容の一部を明かしました。
このパッチでは、400を超える大量のバグ修正や調整が実施されます。現在公開されている内容の一部を以下でお伝えします。
スペシャリスト「ジス・パイク」と「ナヴィン・ラオ」の特性が変更。また、「サンダンス」の近距離対装甲グレネードの捕捉性能が改善。
「ラッシュ」モードなどでリボンがアンロックされやすくなるよう変更。
乗り物から降りる際のADSバグや障害物近くでの復活時バグの修正。
アタッチメントが全面改修。ロードアウトの選択とガンプレイに影響するように変更。
なお、前回の告知で明らかになっていた分隊内ボイスチャットについては言及されておらず、実装されるかが不明瞭な状態となっています。


4.0アップデートは来週の配信予定。パッチノートも来週初めに公開される予定です。また、『バトルフィールド 2042』は先日、Steam版のプレイヤー数が1,000人を切ったことが明らかに。記事公開後の4月11日午前2時には、さらに少ない832人を記録しています。