Crytivoは、Blue Meridianが開発中のシミュレーション『Prehistoric Kingdom』の早期アクセスを、海外時間4月27日より開始すると発表し、ティーザー映像を公開しました。
本ゲームは、かつては先史時代に存在した、今では絶滅した種を扱う動物園を運営するシングルプレイヤー作品。






園の建設と飼育の運営から、遺伝子レベルのカスタマイズも
実際のゲームプレイでは、作中の建設ツールを使って、広大な立地に森林、山、川、頑丈な住居や小屋などをプレイヤー好みに設置。園のスタッフや来園者の安全を確保し、必要なものを供給する施設の建築や、動物の飼育と繁殖、絶滅種の遺伝子を世界中から集めての新しい生物の発見や表皮のカスタマイズ等も楽しめるとされています。
最長2年想定の早期アクセスが4月27日より開始
この度、本作の早期アクセス開始日が海外時間4月27日と発表されました。期間は18~24か月を想定しており、必要に応じて延長されるとのこと。正式化に向けて、プレイヤーの意見を得ながら、新たな動物やゲームメカニクス、過去2017年末に行われたクラウドファンディングのKickstarterキャンペーンにおける、災害イベントや動物のさらなるスキンなどのストレッチゴール要素を開発予定。
開始当初収録される動物
早期アクセス開始時は、ティラノサウルス、トリケラトプス、ランべオサウルス、スティラコサウルス、マンモス、スミロドン、コエルドンタを含む22種を収録。今後の開発で更に追加される予定です。
なお、今回公開された上記のティーザー映像では、日本の複数のテレビ番組にも出演作が取り上げられたことのある、イギリスの野生動物番組の出演と製作を行うナイジェル・マーヴェン氏がナレーションを担当しています。

『Prehistoric Kingdom』の早期アクセスはPCを対象とし、Steamにて海外時間4月27日に29.99ドルで開始予定。Epic Gamesストアでも取り扱われます。4月21日には正式なトレイラーが公開される予定となっています。