ノーティードッグ(Naughty Dog)は、アクション『The Last of Us Part I』の開発が完了(ゴールド達成)したことを公式Twitterアカウントにて報告しました。
本作は『The Last of Us』をPS5向けにフルリメイクしたアクションで、オリジナル版のシングルプレイ用ストーリー本編と、追加エピソードが収録されます。心揺さぶるストーリーと記憶に残るキャラクターがフルリメイクで蘇るとされる本作では、オリジナル版を忠実に再現しつつ、操作性が改善されるなど新たなゲームプレイ体験へと全面的に刷新されています。


直近では“金目当て”との批判に元開発スタッフが反論するなど、良くはない形での注目も集めていましたが、開発は無事に完了したとのことで期待している人にとっては安心できる報告です。これには同社ディレクターのマシュー・ガラント氏も関係者への感謝を表明しています。
なお同社の続くツイートでは、本作のさらなるビジュアル、技術、ゲームプレイが発売までの間に発表される予定であることも明らかにされています。
『The Last of Us Part I』はPS5向けに9月2日に発売予定。またPC版も開発中です。
「Amazonプライムデー2022」をチェック