LIGは、スマートフォン向けリズムゲーム『ダンシング・オブ・超兄貴』を8月15日をもってサービス終了することを明らかにしました。
本作は、マッスルなキャラクターが特徴的なシューティングゲーム『超兄貴』シリーズのスピンオフとなるリズムゲーム作品。同シリーズおなじみの葉山宏治氏をはじめとした、様々なアーティストが提供する「Sexy Dinamite」「仁義なき兄貴」「ドイツ人ジャーマン」といった人気楽曲に合わせて、4つのノーツをタイミングよくタップして高得点を狙います。

プレイ中は、ダンサーとして3D化された同作のキャラクターがダンシング。プレイするほどポーズや観客の掛け声などが集まったり、ガチャで衣装を集めて着せ替えすることも可能でした。

サービス終了にあたり、7月20日から9月20日までの間有償宝石の払い戻しを実施。指定のアドレス宛に必要情報を記載して送信する必要があります。詳しくは公式サイトをご覧ください。サービス終了までのスケジュールは以下の通りです。
7月26日15時、各ストアで配信停止。
8月15日15時、サービス終了。サポートや動作保証が停止。
9月20日15時、有償宝石の払い戻し対応終了。
9月21日15時、サーバー完全停止。
¥6,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)