インディーゲーム開発者・AVOS'氏は、文豪格ゲー『Write 'n' Fight』を日本時間の明日8月23日午前9時より配信することを発表しました。
本作は、芥川龍之介やH.P.ラブクラフト、フョードル・ドストエフスキー、ウィリアム・シェイクスピアといった、総勢15名の世界的に有名な文豪同士が戦う格闘ゲーム。作家たちの作品をモチーフにしたアリーナを舞台に、ペンではなく拳で戦います。
詳細は不明ですが、特徴的なシステムとしてファイターが展開できるマジックフィールドというシステムが用意されており、展開したファイターは「ボス」として短時間強化されます。また、アリーナにはデンジャラスゾーンが存在し、そこに立つと一撃でノックアウトされることもあるようです。
他にも、ゲームスピードが2倍速になる、ピクセルグラフィックになる、AIの攻撃に対しクールに対処するといったユニークなモードを搭載しています。中でも最もユニークなのは、相手の動きを知らないまま試合開始前に必要数のコマンドを入力し、開始すると両キャラクターがコマンドを実行し始めるという、ターン制のような「預言者」モード。一筋縄ではいかない戦いが繰り広げられそうです。


『Write 'n' Fight』は、PC(Steam)向けに明日8月23日午前9時より配信予定。なんと40%割引のローンチセールも実施するとのことです。