DICEは、シリーズ最新作『バトルフィールド 2042(Battlefield 2042)』について、開発アップデート映像2022年8月版を公開しました。開発チームが現在取り組んでいるコンテンツの内容の一部を紹介しています。
コアゲームプレイの変更点としては、シーズン3から「兵科システム」を導入することを決定しました。既存のスペシャリストを4つの兵科に分け、特定のクラス装備のほか、兵科ごとに定められたガジェットや投擲物を選んで装備するようになります。また、アップデート1.2で実装されたモデルアップデートもさらに改善していく予定です。
次に、これまでPORTALで使用できた武器がAll-Out Warfareでも使える保管庫武器として登場。シーズン2開始時から使用できる武器としては『バトルフィールド3』の「M16A3」「M60E4」が紹介されています。今後さらに種類は増えていく予定ということです。



また、シーズン2ではマップ「オービット(ORBITAL)」「リニューアル(RENEWAL)」の大幅なリワークを実施します。映像ではそれぞれのマップの変更点を比較しながら紹介しています。シーズン2で登場する新マップは、歩兵に焦点を当てた小さめのレイアウトとなるようです。
今後に向けて新スペシャリストやPORTAL向けコンテンツ、バトルパスなど、さまざまな面でのコンテンツ拡充を予定しているとのこと。『バトルフィールド 2042』のシーズン2は2022年9月の開幕を予定しています。