
Sci-Fi作品「デューン砂の惑星(Dune)」を原作として2001年より開発がスタートするも、諸事情でお蔵入りとなってしまったゲームボーイアドバンス向けゲーム『Dune: Ornithopter Assault』ですが、約20年の時を経てオリジナル作品として蘇った『Elland: The Crystal Wars』がまもなくSteamに登場します。
昨年10月にKickstarterキャンペーンを実施して目標を達成した本作では銀河系の外れにある過酷な砂漠の惑星Ellandを舞台に、優秀な戦闘機パイロットしてこの惑星の資源を狙う敵に立ち向かいます。Steam版は強化されたエミュレート版で、どこでもセーブ/ロードや最新ゲームコントローラーのサポート、フルコントロールリマッピング、イメージスケーリングとスムージングオプションなどが利用できるとのこと。







ライセンスの問題で「デューン砂の惑星」関連のコンテンツは削除されているものの、野心を注いだプロジェクトをゲーマーの手に届けることができて開発者も嬉しいのではないでしょうか。Steam版『Elland: The Crystal Wars』は10月4日に配信予定です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください