
須田剛一氏、SWERY氏、外山圭一郎氏が参加するとされるゲーム『ホテル・バルセロナ(Hotel Barcelona)』の商標が出願されていることがわかりました。
本作は、2019年に開催されたイベントで初めて言及されたもの。100%の絶対悪な人物を主人公に、複数の時間軸でストーリーが展開される横スクロール式のホラーゲームになるとされていますが、実際のゲーム内容は不明です。SWERY氏のツイートなどで企画会議の様子が伝えられていたものの、これまで実際に進んでいるかもはっきりしていませんでした。
須田剛一氏とSWERY氏が主導で進められているようですが、イベントでは『SIREN』シリーズで知られ現在『野狗子: Slitterhead』を制作中の外山圭一郎氏にコンタクトを取り「全然大丈夫です」と返信されたため、同氏も参加する可能性があります。また、パブリッシャーはDevolver Digitalになるとされていますが、「初耳」とツイートしていたためこちらも不明です。

しかしこの度、「Hotel Barcelona」および「Death Game Hotel」と呼ばれる商標が登録されているのが発見されました。出願者はSWERY氏が代表を務めるゲームスタジオ「White Owls」となっており、本作に関わるとされる人物からの発信ではない第三者視点からの情報が明らかになった形です。企画は実際に進行しているようです。
まだまだ謎だらけな『ホテル・バルセロナ』の発売時期は不明。豪華クリエイターが参加する作品であるため、続報に期待がかかります。