2022年12月9日に開催された「The Game Awards 2022」。その配信内において、小島秀夫監督率いるコジマプロダクションは、PS5向けに『DEATH STRANDING 2』の制作を発表しました。
「The Game Awards 2022」会場に姿を現した小島秀夫監督は本作について、トレイラー内にたくさんのヒントが隠されているとコメント。また、コロナ禍による断絶を予見したかのような内容の前作を踏まえ、「もう預言者にはなりたくないのでコロナ禍の体験を受けて完成していたストーリーを作り直した」と明かしました。さらに、本作とは別にもう一作品が制作中であり、映像関係でも進行中のプロジェクトが存在すると発言しています。
なお、コジマプロダクションが公開した本作の正式発表については以下の記事でご確認ください。
※UPDATE(2022年12月9日13時15分):本文に詳細を追記しました。