2022年2月に発売されたアクションRPG『ELDEN RING』ですが、複数のユーザーがとあるチャレンジを開始しています。
JPNB氏は2022年5月に「DLCが発表されるまで、毎日異なるビルドでマレニアを倒す」というコンセプトで動画をYouTubeに公開し始めました。数か月後には毎日から毎週に変更されましたが、その更新が途絶えることはなく、2023年1月現在もチャレンジは続いています。
もう一人、lellollo氏も同様の試みをしており、「『ELDEN RING』のDLCが発表されるまで『DARK SOULS III』の奴隷騎士ゲールを毎日倒し続ける」といった内容の動画を公開しています。2022年9月10日より開始され、最新の更新でその日数は136日となりました。
間もなく『ELDEN RING』は一周年を迎えますが、詳しいDLC情報は何も公開されていません。彼らの挑戦はいつまで続くのか、DLCは配信されるのか。今後の展開に注目です。