Fatsharkは、PC向けアクションシューター『Warhammer 40,000:Darktide』について、現在寄せられているユーザーからのさまざまな意見に対処するため、今後数ヶ月間新たなコンテンツ追加を行わないことを明らかにしました。
本作は、PC(Steam/Microsoftストア)向けに2022年12月1日に配信開始。『Warhammer: Vermintide』シリーズを手がけた同社による「Warhammer 40,000」をテーマに、自分だけのキャラクターを作り出して仲間と協力プレイで敵の軍勢に立ち向かうアクションシューターです。
しかし、本作はオープンベータテストおよび早期購入者向けベータテスト時点でのSteamユーザーレビューは好評だったのですが、発売後は多くの不評を集め、記事詳細時点の最近のレビューでは「やや不評」になっています。
メッセージの中で同社CEOのMartin Wahlund氏は、本作はプレイヤーが何週間も続けて遊べるゲームを目指していたが「その期待に応えることができなかった」とコメント。今後数ヶ月はユーザーから寄せられたフィードバックに対応することに専念するとして、クラフトシステムの改善、やりがいのあるゲーム体験、パフォーマンス最適化やゲームの安定化に取り組むとしています。

また、これらのコンテンツ充実に取り組むことにより、ゲーム内のシーズンイベントの展開やプレミアムスキンのリリースを一時停止すると発表。あわせて予定されているXbox Series X|S版の発売も延期することを明らかにしています。
¥2,599
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)