ベセスダのリードキャラクターアーティストのBen Carnow氏は、『Fallout 76』に登場している自らのデザインしたアーマーに、あるキャラクターに酷似しているとして没となったデザインがあることを明かしました。
Carnow氏は、ゲームの役に立たない豆知識を紹介するインフルエンサーAaron & Tommyが、ユーザーに対して情報共有を呼びかけたツイートへの返答として本エピソードを披露。彼が作成した「エクスカベータ―パワーアーマー」は本来両肩から頭の後ろにかけて2つの大きな丸いライトを装備したデザインでしたが、これを正面から見ると「あまりにも」そのように見えたためにカットされたと言います。

この情報には呼びかけを行ったAaron & Tommyも大満足の様子で、リプライで「こういう裏情報は大好きです!共有してくれてありがとう!」と喜びをあらわにしています。呼びかけのツイートには他にも多くの豆知識や裏話が寄せられています。
その功績や影響力の強さから度々噂となる例のあのキャラクターですが、実際にこのような配慮がなされているという話は新鮮にも思えます。年末番組でも話題となった“丸が三つ”はやはり業界のタブーなのかもしれません…