
MundfishのRobert Bagratuni氏は、FPS『Atomic Heart』のゲームシステムについて海外メディアSegmentNextのインタビューに答えました。
Bagratuni氏は同社のCEOであり、本作のゲームディレクターを務める人物です。また本作はPS5/PS4版の発売日である4月13日に日本語音声が全てのプラットフォーム向けに実装されることが発表されているほか、PC版は無規制であることも明らかになっています。
インタビューでBagratuni氏は「私達の目標はクリアした後も長く余韻の残る世界を作ることです」と説明。具体的には本作の世界は、オープンワールド要素と閉鎖空間エリアが組み合わさったものであるとのことです。ボリュームについては、メインストーリークリアに20~25時間が想定されるとのことですが、完全なクリアでは35~40時間想定になるとしています。
その他にも、難易度は3種類から選択できることや、多くの会話オプションがあること、全12種類の武器にはアップグレードやスキルの枝分かれがあること、クラフト素材の所持制限がないことなども紹介されています。
『Atomic Heart』はXbox Series X|S/Xbox One/Windows(Steam、Microsoft Store)向けに2月21日に発売予定で、Game Passにも対応します。PS5/PS4版の発売および日本語音声実装は4月13日の予定です。