アイテムを鞄に詰め込むローグライクRPG『Backpack Hero』5月正式リリース! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

アイテムを鞄に詰め込むローグライクRPG『Backpack Hero』5月正式リリース!

それぞれ固有の効果を持つアイテムを上手く配置しよう。

ゲーム文化 インディーゲーム
アイテムを鞄に詰め込むローグライクRPG『Backpack Hero』5月正式リリース!
  • アイテムを鞄に詰め込むローグライクRPG『Backpack Hero』5月正式リリース!
  • アイテムを鞄に詰め込むローグライクRPG『Backpack Hero』5月正式リリース!
  • アイテムを鞄に詰め込むローグライクRPG『Backpack Hero』5月正式リリース!
  • アイテムを鞄に詰め込むローグライクRPG『Backpack Hero』5月正式リリース!
  • アイテムを鞄に詰め込むローグライクRPG『Backpack Hero』5月正式リリース!
  • アイテムを鞄に詰め込むローグライクRPG『Backpack Hero』5月正式リリース!
  • アイテムを鞄に詰め込むローグライクRPG『Backpack Hero』5月正式リリース!

パブリッシャーDifferent Talesは、Jaspel氏が開発し、2022年より早期アクセスを実施していたインベントリ管理ローグライクRPG『Backpack Hero』が5月に正式リリースを迎えることを発表しました。

本作は「デッキ構築型ローグライク」に一捻り加えたゲームで、冒険の道中で手に入れたアイテムをバックパックにどう詰め込むかが鍵となります。アイテムはそれぞれ固有の効果を持っているので、正しい配置がダンジョン攻略の成否を分けます。今回公開された最新トレイラーではダンジョン攻略の合間に町の再建を行う新機能も披露されています。

既に18万人のプレイヤーを集めたという『Backpack Hero』は日本語対応でWindows(Steam)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチを対象にリリース予定です。

バージョン1.0までのロードマップ

オクトパストラベラー2 -Switch
¥6,382
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
オクトパストラベラー2 -PS5
¥6,382
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. まさか本物なわけが…お笑い芸人のYoutubeアカウントが『CS2』プロプレイヤーのライブ配信映像に乗っ取り被害―一時は登録者数遥かに上回る視聴者集まる

    まさか本物なわけが…お笑い芸人のYoutubeアカウントが『CS2』プロプレイヤーのライブ配信映像に乗っ取り被害―一時は登録者数遥かに上回る視聴者集まる

  2. 「リザードン」型の「チートス」が発見される。オークションにかけられ落札提示価格は100万円を突破

    「リザードン」型の「チートス」が発見される。オークションにかけられ落札提示価格は100万円を突破

  3. あのゾンビもリアルになってキモかわいい!?2025年4月25日公開迫る『マインクラフト』実写映画版、新映像!

    あのゾンビもリアルになってキモかわいい!?2025年4月25日公開迫る『マインクラフト』実写映画版、新映像!

  4. 「RTA in Japan」がTwitch上のダイジェスト映像をすべて削除へ―2025年4月から実施されるダイジェスト&アップロード100時間制限発表を受け

  5. Steamに突如スクショ無し説明無しの名無しゲーム現る。ストアそのもの使ったARGの可能性も、審査の隙をついた行為に賛否の声

  6. 約10平方kmの都市マップで30人のギャングが奪い合う!『タルコフ』系ローポリPvPvE『OUTLAWED』現地3月3日までの期間限定デモ版配信

  7. 『Wizardry Variants Daphne』&「ブレイド&バスタード」コラボイベント3月後半開催決定―特典コード等の詳細公開

  8. 『ポケモン』ホンダが本気で「コライドン」を作ったら…トヨタミライドンに続く「ホンダコライドンプロジェクト」始動!

  9. Vault Boyとのツーショット撮影も可能!『Fallout』グッズ販売やフォトスポット設置の期間限定ストアが渋谷/心斎橋PARCOにて3月に開催

  10. 『スカイリム』発売直前2週間で執念の人力バランス調整がされていた―AIシミュレーションには限界があると元開発者語る

アクセスランキングをもっと見る

page top