
Xbox Games マーケティングのゼネラルマネージャーを務めるAaron Greenberg氏は『Hi-Fi RUSH』の売上についての意見をTwitterで示しました。
『Hi-Fi RUSH』は主要な全ての観点でヒットだった
意見が示されたのはMicrosoftの情報を専門に取り扱う海外メディア「Windows Central」の共同編集長Jez Corden氏のツイートに対する返信上。「Xboxタイトルの成功を決定づけるのは何か」との問題提起に対して、「『Hi-Fi RUSH』は主要な全ての観点で私たちとプレイヤーにとって急激なヒットを見せました。Tango Gameworksによる今回のサプライズリリースには、これ以上ないほど満足しています」とコメントした形です。
海外YouTuberのエピソードに反論か
今回の意見表明は、海外のゲーム情報系YouTuberであるJeff Grubb氏が自身の番組内で紹介した、本作の売上が期待されていた基準に満たないものであったとのエピソードに対抗したもののようです。Grubb氏は出演した番組内で本声明に対して「それは良かったです。そういうことにしておきましょう」と反応を示しています。