任天堂は、ニンテンドースイッチ向けアクションアドベンチャー『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破したことを発表しました。
シリーズ史上最速を達成!
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、ニンテンドースイッチ向けに2023年5月12日に世界同時発売。公式リリースによると、世界累計販売本数1,000万本の中で、日本国内での販売数は224万本を記録したことが明らかになっています。
任天堂アメリカ公式Twitterでは、3日間で1,000万本販売したというのはシリーズ史上最速の販売ペースであることを報告しています。なお、これまでの「ゼルダの伝説」シリーズの世界累計販売本数は、1億3,000万本(2023年3月末時点)ということです。
新システムを活かしたウルトラプレイも続々登場
シリーズ最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』では、モノの動きを逆再生できる「モドレコ」、モノをくっつけて新たな武器を創り出す「スクラビルド」、乗り物を創り出す「ウルトラハンド」、天井を通り抜ける特殊能力「トーレルーフ」という4つの新機能が登場しています。
発売から3日を迎え、すでに1,000万人以上のリンクが冒険に出ていることで、今後世界中のプレイヤーによる多彩なスーパープレイも登場しそうです。また、ゲーム公式サイトでは、どうしても進めない時のための「冒険の手引き」も公開しています。達人プレイからゆっくりとゲームに慣れていきたい人まで、さまざまなプレイヤー向けの遊び方が可能になっています。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』はニンテンドースイッチ向けに発売中です。