パブリッシャーParadox Interactiveは吸血鬼アクションRPG『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』に関する最新情報を、9月に公開すると発表しました。
期待作ながらも開発は難航…9月に詳細が発表

2019年に発表された本作は『Vampire: The Masquerade – Bloodlines』の続編にあたり、前作のカルト的人気からも大きく期待を寄せられていましたが、同年に1度目の発売延期を発表。その後も数回の発売延期や開発チーム内の体制変更、開発チームがそもそもプロジェクトから外されるなど開発状況は大きく難航、リリースは絶望的かと思われていました。
そんななかでも開発はなんとか進行していたようで、現在の開発チームによるお知らせがSteamにて投稿されました。投稿によれば今年の9月には本作に関するアップデート情報を発表する予定であり、現状では未定となってしまっている発売日なども発表されるのではとの期待が持てます。


パッケージ版は全て予約がキャンセル、その他の返金対応も

さらに同じくお知らせのなかでは、本作の予約購入への返金対応についても触れられています。本作にはいくつかのエディションが用意されており、特典が付属したCollector’s Editionを含むパッケージ版については全ての予約購入をキャンセルし、返金を行うと発表しました。
ダウンロード版であるFirst Blood Edition、Unsanctioned Edition、Blood Moon Editionについては、希望者にのみ返金の対応をするようで、予約したままの状態をキープすることも可能です。返金を希望する場合は、FAQページにて詳細が確認できます。
果たしてゲーム自体の出来がどのような結果になるのかにも注目の集まる『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』の詳細な最新情報は9月に発表予定です。