バンダイナムコオンラインは、オンラインアクションRPG『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』にてキャラクターの身長に関する不具合が発生していると告知しました。
ついにサービス開始された期待作
『BLUE PROTOCOL』はバンダイナムコスタジオが開発し、バンダイナムコオンラインが運営するオンラインアクションRPG。アニメの中に入り込んだような体験ができるグラフィックと、オンラインならではのマルチプレイアクションが特徴の作品で、6月14日にサービスを開始。期待が高かった本作はサービス開始時にはアクセス集中による接続障害が発生し、バンダイナムコIDにも影響を及ぼすほどでした。
また上記のようにアニメ風グラフィックを特徴とする本作では、プレイヤーが好みのキャラクターを作れる「キャラクタークリエイト」も注目要素のひとつとなっています。
“設定と見た目で大きさが異なってしまう”不具合
そんな本作にて“設定と見た目で大きさが異なってしまう”不具合が発生中とのこと。これはキャラクターの身長に関することで、例として「身長、肉付、胸囲をそれぞれ-10にしたキャラクターよりも、身長のみを-10にしたキャラクターの方が見た目の身長が低くなってしまう」ということが挙げられています。
また別の不具合として、「キャラクター作成の身長、肉付、胸囲を全て-10に設定した場合、全てデフォルト値に戻ってしまう」という事例も確認されているとのことです。
意図せずこれらの不具合が発生した場合は、連絡をもとに調査を行い対応するとしており「お問い合わせ窓口」からの連絡をするよう呼び掛けられています。本不具合の修正は「対応を進めて参ります」とされています。
『BLUE PROTOCOL』はWindows向けに基本プレイ無料で配信中です。