Fallout London Teamは、オープンワールドRPG『Fallout 4』用の大型Mod「Fallout: London」の配信日を発表しました。
イギリス舞台に終末旅行
『Fallout』シリーズは慣例的に核戦争で終末を迎えたアメリカを描いてきましたが、このModではイギリスはロンドンに舞台を移します。Vault-Tec社は登場せずF.E.V.も蔓延していないものの、堅苦しい貴族の議会や水兵ギャングに選挙されたグリニッジ、円卓の騎士や革命家によるカルト教団など、イギリスならではの要素が詰め込まれています。
Modでありながら一部分を変えるにとどまらず、全体のマップを変更したり、機能の追加やUIの雰囲気変更を行うなどオーバーホール的なModとしても凄まじい作り込みを誇ります。『4』では賛否両論だった主人公のボイスについては、このModでは声なしとなることがわかっています。

元々、2023年Q2(2023年7月~9月)のリリースを予定していましたが、同じくベセスダの新作『Starfield』が同時期の9月発売になってしまったため、2023年Q3(2023年10月~12月)へと延期。しかし今回のトレイラーでそれがさらに伸び、2024年4月23日に配信ということでひとまずは定まったようです。

「Fallout: London」は、2024年4月23日のリリースを目指して現在開発中。PC版『Fallout 4』本体とDLCがすべて必要になるので、現在開催中のウィンターセールのうちにゲットしておきましょう。