
Inflexion Gamesは、オープンワールドサバイバルクラフト『Nightingale -ナイチンゲール-』について開発者が解説する映像を公開しました。
ガスランプファンタジーの世界を協力して冒険
本作はモンスターと戦いながら資源の収集や探索を行い、拠点を建築して装備などを生産していくオープンワールドサバイバルクラフトゲーム。舞台となるのはガスランプファンタジーの世界であり、ソロプレイだけでなく協力プレイをすることも可能です。
またそんな本作の早期アクセス開始日については、2日間前倒しするということが2月7日に発表されていました。
ストレステストとの違いなどを解説
公開された映像は早期アクセス開始日の前倒しを改めて告知するところから始まります。そして5万人弱が参加したというストレステストからはキーバインドが改善されていることや、早期アクセスではテスト版よりも少ない装備で始まるためゲームを進めてアンロックする必要があることを紹介。また力を入れた改善点としてUI/UXに関して、アイテムをホットバーにドラッグ&ドロップできるようにすることなども紹介されています。
ほかにもストレステストで報告されたバグやクラッシュを調査し一部は改善していることや、GeForce NOWのサポート、戦闘やパズルに挑戦して珍しい資源を獲得する「Vaults」、「境域カード」の改善などが報告されています。
『Nightingale -ナイチンゲール-』はWindows向けにSteam、Epic Games Storeにて現地時間2月20日に早期アクセスとしてリリース予定です。