
ポケットペアは、オープンワールドサバイバルクラフト『Palworld / パルワールド』のパッチ(v0.1.5.0)で発生した不具合を公式Xアカウントにて報告しました。
最新パッチでは不具合の“うっかり”修正も
本日(2月27日)に最新パッチとしてv0.1.5.0がSteam向けに配信され、Xbox版は準備ができ次第まもなく配信予定とされていました。同パッチでは禁猟区内でパルに乗っていると犯罪にならない不具合が修正されたほか、作業する際の長押しが一度ボタンを押すだけで良くなったり、階段と三角屋根の建築制限が大幅緩和されたりと、QoLの向上がされていました。
またリーダーボスを乗った人間ごと捕獲できてしまうという不具合について、“うっかり”修正してしまったことも報告されていました。
既に監視台を作成していた拠点は作業指示の変更をするよう呼び掛け
上記の最新パッチで発生した不具合が公式Xアカウントにて報告されており、それによると既に監視台を作成していた拠点ではデフォルト作業状態が“健康的な働き方”になってしまっていたためにパルの作業速度が低い状態であったとのこと。監視台から作業指示の変更をするよう呼び掛けられています。
また配合で生まれたパルが種族固有の特性を保持してしまうという不具合も発生しているとのことですが、こちらについては早急に対処予定とされています。
『Palworld / パルワールド』は、Xbox Series X|S/Xbox One/Windows(Steam、Microsoft Store)向けに販売中。Game Passにも対応しています。
¥3,267
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)