Arrowhead Game Studiosは『HELLDIVERS 2』に「パッチ01.000.100」をPC/PS5向けに配信しました。
「パッチ01.000.100」では、新しい災害が追加。火の竜巻や流星群など、多くの惑星において、環境における危険が追加されます。これらは、惑星に着陸した後にランダムに発生するとのことです。「Eradicate Missions」では、より多くのスキルが必要になり、敵の出現頻度も高くなることに。ミッションを完了するまでの時間は、今までの倍の時間がかかるだろうとされています。

その他、武器のバランス調整や多数のバグ修正が行われています。武器では、ブレーカーやレールガンがナーフされ、火炎放射器、レーザーキャノン、パニッシャーがバフ。Energy Shield Backpackは再充電までの遅延が増加し、380mmと120mm Orbital Barragesは、砲撃の持続時間が増加し拡散が減少しています。「装甲評価値が意図したとおりにダメージを軽減しない問題」も修正。溺れた後に手榴弾を使用できる問題の修正や、他のプレイヤーが発生させる火やガスなどからダメージを受けるようになる変更が行われています。詳細はこちらをご確認ください。なお、予告されていた巨大メカスーツは今回のアップデートでは実装されていません。
『HELLDIVERS 2』は、PC(Steam)/PS5向けに配信中。「パッチ01.000.100」は、PC(Steam)/PS5向けに配信中です。