実写映画版『ゼルダの伝説』はモーキャプを多用しない“地に足ついた作品”に。かつては「アバター」のような映画を想像していた監督が考えを明かす―海外報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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実写映画版『ゼルダの伝説』はモーキャプを多用しない“地に足ついた作品”に。かつては「アバター」のような映画を想像していた監督が考えを明かす―海外報道

14年経って、考え方が変化?

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実写映画版『ゼルダの伝説』はモーキャプを多用しない“地に足ついた作品”に。
  • 実写映画版『ゼルダの伝説』はモーキャプを多用しない“地に足ついた作品”に。
  • 実写映画版『ゼルダの伝説』はモーキャプを多用しない“地に足ついた作品”に。

2023年11月に電撃発表された「ゼルダの伝説」実写映画について、監督のウェス・ボールが同作の制作スタイルについての考えを海外メディア・Polygonのインタビューで明かしています。

モーキャプは多用しない

ウェス・ボール監督は「メイズ・ランナー」を手掛けるより前の2010年に、ジェームズ・キャメロンの「アバター」のようなスタイルでモーションキャプチャーを多用した『ゼルダ』映画を制作すると良いという考えをX上で語っていました。

しかし、今回のインタビューにてその考えが変わったことを明かし、より「地に足がついたもの」かつ「リアルなもの」でないといけないと語りました。同氏は2015年に短編3DCG映画「RUIN」や5月10日に公開予定の「猿の惑星/キングダム」といった映画に参加したこともあり、14年の時を経て考えが変わったようです。

とはいえまだ語れることは少ないとのことで、どのような仕上がりになるかは不明瞭。リアル路線ではないゲーム的な表現も多い『ゼルダ』シリーズですが、監督することを熱望していたウェス・ボールがどのように作り上げるか期待しましょう。




《みお》

取材も執筆もたくさんやる、半ライター半編集 みお

ゲーム文化と70年代の日本語の音楽大好き。2021年3月からフリーライターを始め、2025年4月にGame*Spark編集部入り。

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