チャーハン作るよ!炒飯調理シム『炒飯マスター』Steamストアページが公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

チャーハン作るよ!炒飯調理シム『炒飯マスター』Steamストアページが公開

火を恐れるな!火を支配するのだ!そのときお前は……至高のチャーハンを手にするのだ!

PC Windows
チャーハン作るよ!炒飯調理シム『炒飯マスター』Steamストアページが公開
  • チャーハン作るよ!炒飯調理シム『炒飯マスター』Steamストアページが公開
  • チャーハン作るよ!炒飯調理シム『炒飯マスター』Steamストアページが公開
  • チャーハン作るよ!炒飯調理シム『炒飯マスター』Steamストアページが公開
  • チャーハン作るよ!炒飯調理シム『炒飯マスター』Steamストアページが公開
  • チャーハン作るよ!炒飯調理シム『炒飯マスター』Steamストアページが公開
  • チャーハン作るよ!炒飯調理シム『炒飯マスター』Steamストアページが公開

2024年5月26日、Hartree FRは炒飯作成シミュレーションゲーム『炒飯マスター』Steamストアページを公開しました。

これぞ直火の威力!中華鍋を振り回し究極の炒飯を完成させよ!

Hartree FRの前作『手積み麻雀』は物理演算を活かして無駄に手積みを行う麻雀ゲームとして話題になりましたが、今回の新作の題材は「チャーハン」です。まずは中華鍋に具材を入れ、中華鍋を火にかけましょう。

中華鍋は自在に振ることができ、米や具材も物理演算でリアルに動きます。「直火で焙られた米から余計な油が飛ぶことでパラパラの炒飯になる!」とどこぞの新聞記者も言ってましたし、思いきり鍋を動かして具材をあぶりましょう。うおおお、俺はついに火を支配した!!!

やっちゃった。

しかしもったいないから黒焦げの具材も含め、拾い直してお客に出してみます。(飲食店従事者は決して真似しないように!!)

アレを……喰ってる……?あのチャーハンを自らに取り込んで評価していると言うの?お客さんが……!?

という訳で、この世界の住人は炒飯に非常に寛容な精神を持つ、優しい世界の住人のようです。


『炒飯マスター』は、2024年8月配信開始予定です。

《ずんこ。》

石の中にいたいブロガー ずんこ。

ダンジョンの間に挟まれたい系男子。某掲示板でRPGツクールに目覚めその進捗目的でブログを書き始めるも、いつの間にかDRPGが中心の内容に変わっていた。 DRPGと麻雀・ポーカーゲームと元ネタとの差別化が光るフォロワー系ゲームをこよなく愛する。サービス終了したアーケードゲーム『ポーカースタジアム』の公式大会優勝という凄いんだか凄くないんだかわからない肩書きも持つ。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PC アクセスランキング

  1. 高評価ファンタジー農場シム『Sun Haven』、最新アップデートで有志翻訳を削除。代替の機械翻訳に多数の困惑の声

    高評価ファンタジー農場シム『Sun Haven』、最新アップデートで有志翻訳を削除。代替の機械翻訳に多数の困惑の声

  2. これが新世代の「弾幕ごっこ」だ。『東方』二次創作ミリタリ美少女FPS『E.E.R.I.E 2』正式版が公開

    これが新世代の「弾幕ごっこ」だ。『東方』二次創作ミリタリ美少女FPS『E.E.R.I.E 2』正式版が公開

  3. CPU負荷も改善!『ドラゴンズドグマ 2』倉庫機能追加を始めとする最新アップデート配信

    CPU負荷も改善!『ドラゴンズドグマ 2』倉庫機能追加を始めとする最新アップデート配信

  4. 『ゼンレスゾーンゼロ』キャラガチャ“100連”無料! 豪華すぎるリリース特典を発表─アイテムがもらえる「交換コード」も公開

  5. 初登場から10年以上…ついに完成版V1.0テスト開始の定番ゾンビサバイバル『7 Days to Die』フレンドとだけ一緒に遊びたい?専用サーバーの立て方をチェック!

  6. 1万個以上のパズルが待ち受けるオープンワールド探索パズルADV『Islands of Insight』24時間限定で無料配布!オフラインモードは現地時間7月9日に実装

  7. 3DタクティカルRPG『ドールズフロントライン2:エクシリウム』日本公式サイトオープン!

  8. 12月にデジタル版販売終了の『Forza Horizon 4』駆け込みでSteam売上1位&同接記録更新―80%オフセールも実施中

  9. 「寂しい時、どうぞ私たちをお呼びください。」共に夜更かしする人を呼ぶ探索ADV『よりそいデリバリー』Steamストアページ公開―“非常に好評”『限界OL海へ行く』開発元新作

  10. 行動パターンを組み立て未知の遺跡に挑め!オートバトラーDRPG『ISEKI』Steamストアページが公開

アクセスランキングをもっと見る

page top