ディースリー・パブリッシャーは、配信中の3Dアクションシューティング『地球防衛軍6』のPC版(Steam/Epic Gamesストア)向けの最新アップデートパッチを配信しました。
ロード時間短縮や一部環境での問題などに対応
アップデートでは、ファイル読み込みの高速化によるロード時間の短縮や「AMD製のGPU(Radeonシリーズ)」を搭載したPCで発生していたプレイ中に停止する問題への対応を実施。一部の敵のSE音量の改善や設定の反映、レンジャーのビークル「フリージャー」やDLCビークル「コンバット・ワゴン」に関する不具合の修正も行われています。
レンジャーのビークル「フリージャー」の不具合を修正しました。非搭乗時にオブジェクトと接触ダメージが発生しないように改善しました。
ロード時間の短縮を行いました。ファイル読み込みの高速化を行いました。
追加ミッションパック2に含まれるエアレイダーのビークル「コンバット・ワゴン」の不具合を修正しました。キーボードとマウス操作時に武器「ギガランチャー」が発射出来るように対応しました。
一部のGPUで発生する不具合を修正しました。AMD製のGPU(Radeonシリーズ)を搭載したPCにおいてプレイ中に停止する問題に対応いたしました。
一部の敵のSEの音量を改善しました。また「ゲーム設定」の「SE音量」が正しく反映されるようになりました。
ゲーム本編&DLCが配信中
『地球防衛軍6』PC版はSteam/Epic Gamesストアにて配信中。さらなる高難度ミッションや新たな装備が登場する「追加ミッションパック」や、各兵科向けの特殊な装備などを追加するDLCも配信中です。