コナミが40年以上前に発売した名作アクション『フロッガー』。障害物が立ちはだかる道路や川を上手くカエルが渡っていく同作には様々な亜種が存在しますが、その一つ『クロッシーロード』にて、ゲーム限界スコアの達成がギネス世界記録に登録されました。
妹思いな一面もある大学生が記録達成!ハイスコアを目指す人へのアドバイスも

『クロッシーロード』とは、『フロッガー』と『フラッピーバード』から着想を得たAndroid/iOS向けアクションゲームです。ゴールにカエルを導く『フロッガー』と大きく異なる点として、ゲームオーバーにさえならなければ永遠に進み続けられる仕様となっており、その人気としては3カ月で5,000万ダウンロードの突破と売り上げ1,000万ドル(当時で約12億円)越えを達成したことが開発者より報告されています。

そんな本作ですが、イギリスの大学生Joshua Beesley氏はゲームの限界スコアである9,999点の達成に成功しました。ギネス世界記録公式サイトの特集記事によると、同氏は2016年4月にプレイをはじめ、数カ月後に1,000点、数年後に2,000点、2020年に4,195点とスコアを上げていき、2023年には9,699点を達成。最終的に約4年かけて今回の記録に到達しています。
記録達成時は「とても開放感があった」としているBeesley氏ですが、ハイスコアを目指す人たちへのアドバイスとして“ゲームプレイを録画すること”を挙げており、「ミスから学び、何が良かったか、どうすればゲームプレイの様々な側面を改善できるかを知れる」「自身のゲームプレイの弱点を見つけ、それらに焦点を当ててプレイしよう」と勧めました。
なおゲーム以外の分野では、同氏は最近ウルトラマラソンを完走しているほか、2歳の時から関節炎を患っている妹がいることから、関節炎を患う子供を支援するチャリティーの認知度向上のため、地元のハーフマラソンにも参加したそうです。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください