デベロッパーGoodwin Gamesは深い霧の中を自転車で探索するアドベンチャーゲーム『Quite a Ride』を発表しました。

終わらない悪夢からの脱出を目指す
『Quite a Ride』では異常だらけの深い霧の中に閉じ込められてしまった主人公が、目まぐるしく変化する環境を自転車で探索し、追いかけてくる「何か」から逃げ、スマホのバッテリー残量に気をつけながら不気味な手がかりを解き明かし、終わらない悪夢からの脱出を目指します。

ストーリー
自転車をひたすら漕いで、迫りくる霧から逃れろ。
ただ友達の家に行くだけだったはずなのに―奇妙な偶然が重なって、気がつけば異常事態に。
道行く人は一人もいない。異様に深い霧が立ちこめ、木々が風にささめく。スマホのバイブに気づくと、送信者不明の謎のメッセージが入っていた。誰かが―あるいは何かが―あなたを獲物と定めたようだ。
視界がせまく、地形が変化するなか、とにかく自転車を漕ぐしかない。目まぐるしく変化する地形の中で漕ぎつづけ、隠された研究室を探しあてろ。霧に透けるおぞましい影、迫りくる足音。無事に逃れられるかはあなた次第だ。
主な特徴
自転車サバイバル
霧に潜む恐怖から逃れるには自転車をひたすら漕ぐのみ。立ち止まっていると生き残れない。謎のスマホ
正体不明の存在が、あなたのスマホにメッセージを送りつづける。これは救いの手なのか、それとも…変化する世界
道は絶えず姿形を変えて、奇妙な研究室や廃墟となった街、心がザワつく新発見が次々と現れる。バッテリー残量
スマホのバッテリーは時間とともに減るが、漕いでいる間は充電される。生き残るためにはスマホが命綱になるので、バッテリー残量には気をつけろ。振り返ってはいけない
あなたを追う「何か」は、振り切ることはできない。迫ってくるのが聞こえるし、気配もする。だが、その姿を目にしてしまうと…みんなで進行
世界中のプレイヤーが協力しあえば、進行度によってマップの内容が変わり、やがて新たなエリアや隠れキャラ、シークレットクエストがアンロックされる。






日本語にも対応している『Quite a Ride』はPC向けにSteam配信予定です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください