
バンダイナムコエンターテインメントは、エクストラクションシューター『SYNDUALITY Echo of Ada』のシーズン1期間を5月23日頃まで延長すると発表。あわせてシーズン2までのアップデートロードマップも公開されており、4月下旬~5月上旬のアップデートにて新クレイドル「トムガーディアン」が登場予定であることなどが確認できます。
開発・調整に時間を要するためシーズン1期間を延長
本作の公式Xアカウントより発表されたのは、シーズン1期間を5月23日頃まで延長するということです。理由としては、開発中のシーズン2をユーザーが満足できる内容までクオリティアップするために、想定以上に時間を要しているためとされています。
ユーザーが少しでも楽しめるように、シーズン1期間中に新規クレイドルの追加と各種イベントの実施を予定していることや、シーズン1のドリフターパスを達成後も期間中は引き続き報酬を獲得できるということもあわせて告知されています。
アップデートロードマップも公開
上記の発表にあわせて、シーズン2までのアップデートロードマップも公開。シーズン1では本日4月10日に実施されたバランス調整アップデートに加えて、4月下旬~5月上旬に新クレイドル「トムガーディアン」が登場することや、ショップに「ジャックボックス+1」が追加されることが記載されています。
またシーズン2でのアップデートについても、5月下旬~6月上旬にS2アップデートとしてアメイジア東地方に新ロケーション、メイガス、新武器、新クレイドル、アメイジア調査に新章など多くの追加がされる予定。さらに6月下旬にもS2中間アップデートとしてアメイジア東地方に新エリア「炎熱砂丘」や新クレイドルが追加されるということです。
『SYNDUALITY Echo of Ada』は、PS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam)向けに販売中です。








