「ついに発売!Windows Vista いつ乗り換えますか?」投票結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

「ついに発売!Windows Vista いつ乗り換えますか?」投票結果発表

Windows XP以来実に5年強ぶりとなる新版が、本日無事に発売されました。皆さんはさっそく入手されましたか?それとも様子見?Game*Spark第4回目の投票は[b]ついに発売!Windows Vista いつ乗り換えますか?[/b]でした。一部ではゲーマー向けなどとも囁かれる次世代OS

ニュース 最新ニュース
皆さんはさっそく入手されましたか?それとも様子見?Game*Spark第4回目の投票は[b]ついに発売!Windows Vista いつ乗り換えますか?[/b]でした。



一番多かったのは、"しばらく様子見、評判がよければ購入するかも"で4割弱、一方ほとんど同じぐらいの票で"乗り換える気はまったくなし"が拮抗しております。58票を集めた、Windows以外というのもゲームサイトとしては気になるところ。

早いもので、今のWindows XPも既に6年目。PCもすっかり身近なものとなり、アンケート結果や秋葉原なんかの反応を見ますと、OS相手にリリース直後からお祭り騒ぎというのもなかなか昔のようにはいかないのかもしれませんね。

一方で速度や安定性に関しては、後のリリースと(それでも)ムーアの法則で吸収されてきたのがPCの歴史でもあります。早く使ってみたい気持ちもありますが、乗り換えるにしてもドライバやソフトの対応がこなれたらマシンごと…という方が多いのではないでしょうか。

普段長く使うものだけに、新しいUIやVista専用ゲームの実力の程も気になるところ。いずれは多くの人が使うものになるのだとしたら、プラットフォームとして長いスパンで皆が満足できるものになってもらいたいですね。

【関連記事】
Vista専用タイトルがXPでも動いちゃう…!?対応ライブラリのリリースが予告中
Games for Windows Liveは5月8日からサービス開始!
『Halo 2』、Vista版とXbox版の画質比較

Game*Spark投票結果発表一覧
《Miu》
【注目の記事】[PR]

ニュース アクセスランキング

  1. 『GTA5』の継続的売上が2025年秋発売『GTA6』への自信の根拠、市場の期待は“最高潮”―テイクツーCEOが決算説明会にて語る

    『GTA5』の継続的売上が2025年秋発売『GTA6』への自信の根拠、市場の期待は“最高潮”―テイクツーCEOが決算説明会にて語る

  2. マイクラセール実施中!『マインクラフト』15周年記念でシリーズ作品が一挙お買い得に

    マイクラセール実施中!『マインクラフト』15周年記念でシリーズ作品が一挙お買い得に

  3. 「ずっとやりたかったようなゲームが出るまで待ちくたびれたから、自分で作ることにした」業を煮やした海外名作開発者の次回作とは

    「ずっとやりたかったようなゲームが出るまで待ちくたびれたから、自分で作ることにした」業を煮やした海外名作開発者の次回作とは

  4. 「2Kの最大かつ最も愛されているシリーズの1つ」新作が日本時間6月8日のSummer Game Festで発表予定

  5. 『ディビジョン』シリーズ新作『Tom Clancy’s The Division Heartland』開発中止―発表から3年

  6. ローグライクにストラテジーにサンドボックス…何度も繰り返し遊べるゲームを集めたSteam「無限リプレイフェス」5月20日まで開催

  7. シリーズ最新作『GTA6』は2025年秋に発売予定!親会社テイクツーの決算報告書で明らかに

  8. スイッチ後継機種は発売当初から需要を満たせるはず―任天堂が決算説明会で後継機種について回答

  9. PS5販売台数はXbox Series X/Sの5倍―同時期のPS4よりはわずかに販売数速度遅く

  10. 【期間限定無料】地球外の機械を調査する「非常に好評」パズルゲーム『Machinika Museum』Steamにて無料配布!

アクセスランキングをもっと見る

page top