また、このゲームにより、XboxLiveゴールドメンバーシップへの加入数が激増し、世界で85万人が対戦に参加しているとのこと(対戦はゴールドメンバーシップでなければ出来ません)。1000万のゲームセッションと700万の実績アンロックを達成していることも判明しています。
[b]最初から私たちは、Gears of Warが皆さんが認めるべくヒットするだろうと思っていました[/b]と、Shane Kim氏(Microsoft Game Studiosの法人の副社長)は語っています。
[b]私たちが、ゲームとその巨大広告市場の両方が成長するのを見たとき、Gears of Warがこのような信じられない結果をもたらすことができた、まれなタイトルであったのが明白になり、評論家とファンからの反応はとてつもないものとなっています。[/b]
日本でもアジア版が発売され、同じように話題を呼んでいるGears of War。国内ローカライズ版での反応にも期待したいところです。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.maxconsole.net/?mode=news&newsid=12036]MaxConsole[/url])[/size]
[i]Gears of War[/i]過去の記事一覧
(c)Microsoft Game Studio