ゲームのタイトル名すらまだ明かされていませんが、AGEIA PhysX物理エンジンとUnreal 3 Engineを使用したかなり大掛かりなプロジェクトで、PhysXを使用した物理表現にはとりわけ力が入っているようです。“破壊可能なマップオブジェクト”と聞くと、[url=http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=detail&catid=&kindid=&itemid=101-11524]Crysis[/url]でもう先を越されてるよ、と言いたいところですが、開発者の話では、[u]マップ上のあらゆる物体を壊すことができる[/u]のが本作のウリであるとか。一つの例として、敵対キャラクターの立っている天井部分を射撃することで、天井のフロアが崩れ落ちて相手に降りかかる、といった表現も可能になっているそうです。
マップ上の置物が壊せるのってそれほどすごいことなのか?と疑問を持った方もいるかもしれません。言葉ではいまいち説明しきれない部分もあるので、参考にCrysisのデモ映像を一目見ておくことをおすすめします。[size=x-small](ソース: [url=http://www.bluesnews.com/cgi-bin/board.pl?action=postmessage&boardid=1&id=0&threadid=73916]Blue's News[/url])[/size]
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