マイクロソフトは北米とヨーロッパを対象に、本体ローンチやHalo 3のプロモーションを上回る巨額の予算を投入して、新たなXbox 360の広告キャンペーンを今週から実施するそうです。“Live Your Moment”なるキャッチフレーズで、カジュアルユーザーを対象にしたこのプロモーションでは、値下げされた本体はもちろん、年末商戦前の新作タイトル群やこの秋導入されるNew Xbox Experienceをプッシュ。Xboxユーザーの脳内に侵入(?)するなんだかあやしい上のテレビコマーシャルがオンエアされる他、小売店やネット上での広告もグローバルな規模で展開していくそうです。
Xboxに飛び込んで、家族や友人と一緒にエンターテインメントを体験しよう!という非常にわかりやすい今回のプロモーション、今本体の需要が増している日本でも必要なマーケティングかもしれませんね。[size=x-small](ソース: [url=http://www.edge-online.com/news/ms-launches-biggest-ever-xbox-360-marketing-blitz]Edge Online[/url])[/size]
[b]※Update: [/b]続いてこちらは、イギリス版のビデオダウンロード紹介編。あいかわらず笑顔がやけにコワいですが、もし日本でもやったら受けるような、受けないような……。とりあえずこれまでよりインパクトはかなりありそうです。
【関連記事】
北米のセールスは100%アップ、6倍増のショップも…値下げ後のMicrosoftが海外で声明
気になるアバター作りに挑戦!『New Xbox Experience』 期待の実演動画デモ
Believe…『Halo 3』予算10億円?アンビリーバブルなキャンペーンCM
元小島プロダクションのRyan Payton氏がMS陣営に参加、新作『Halo』を監督?
シェーン・キム氏が語るXbox 360 2008年、そして今後の展望とは?