PS3 – 1年($44.99) or 2年($59.99)
PSP – 1年($29.99) or 2年($39.99)
PSP Accidental Damage Plan – 1年($39.99) or 2年($49.99)
これらのプロテクションプランは、通常の保証期間のサポートと同内容となっており、規定内での無償修理、素早い電話対応、発送費用の全額負担といったサービスを延長することができます。Accidental Damage Planは、落下して画面が割れるなど、通常は保証の対象外となるような故障もカバーするものです。小売店での保証との違いとしては、正規メーカーによるサポートという点が強調されています。
“Protection Plan”という名称は、日本ではAppleCareがよく知られていますが、そのイメージにかなり近いものといえます。ただ現状では製品を購入するのではなく、メーカーに電話をして申し込むという形がとられているようです。(ソース: PlayStation.com via IGN)
【関連記事】