
先日予告されていたように海外ゲーム誌EGMの最新号にてPrototype 2の特集記事が掲載、スクリーンショットやアートワークと共に幾つかの新情報が明らかとなっています。なおこの特集記事はEGMのサイトにてデジタル版を閲覧する事ができます。
* 一作目よりもかなり構造化されている(よりリニアである事を意味する)Prototype 2はPC/Xbox 360/PS3で2012年に発売予定。今後のさらなる情報にも注目です。
* 舞台となるニューヨーク市はは感染レベルに基づいて3つのゾーンに分割されている(緑・黄・赤)
* 物語に関連したサイドミッション
* 前作にあった主人公の能力“Muscle Mass”がなくなり、“Tendril”(つる状の能力)に置き換えられる
・ この能力は最近のトレイラーで実演された
* ソナーのような能力によって、主人公は容易に重要人物や敵を発見可能
* 前作にあったPower Storeは廃止
・ 新たな能力やアップグレードは地下巣窟ミッションをクリアし、敵から吸収する事で獲得
* ゲームの全体にわたって能力を獲得するが、同時に使える能力は3つのみ
・ Call of DutyのPerkのように3つスロットに設定
* Dead Spaceのように敵や車両をバラバラに切断する事が可能
(ソース: VG247)
(c) 2012 Activision Publishing, Inc
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