2011年10月4日に海外発売となるTwisted Metalのクリエイター、David Jaffe氏へのインタビュー映像がPlayStation.Blogにて公開。Jaffe氏は幾つかのゲームプレイ映像を交えながら本作について語ります。
■ タイトル名について(ソース: PlayStation.Blog)
* Twisted Metalは最終的なタイトル名
* Twisted Metalの本質は失われておらず、その名前以外で呼ぶのは違う気がする
■ 現実的な運転物理学とその不足について
* Twisted Metalはドライビングゲームではない
* 車のように見えるが戦闘機
■ Twisted Fantasyの作成について
* 偉大なゲームデザイナーは基本のゲームプレイメカニクスから始めるべきだと言うと思うが(それは正しい)、我々はファンタジーから始める
* 我々にとってのファンタジーは終始トレーラートラックと高速道路を爆走するカーチェイス
* 全ての世代のハードウェアは我々をそのビジョンにますます近づけている
■ ヘリコプターのバランスについて
* ヘリコプターのコントロールは容易で俊敏だが、装甲が薄い
* 我々はリスクと恩恵を比較検討している。他の車両はパワーミサイル1〜2発でヘリコプターを撃ち落とすことが可能
■ 仲間のガンナーについて
* 何人かのガンナーはシングルプレイヤーの物語と関連している
* スポーツカーの窓から乗り出してショットガンを撃つのは映画的でクール
* ガンナーは特異なメカニクスではなく演出
■ Twisted Metalの最終目標
* 我々は2つの目標を持っている
* このダークで捻れた奇妙な世界を多くの人に愛して欲しい
* Twisted Metalはシューターと融合した格闘ゲーム。非常にプレイしやすく、それでいて多くの層および深さがある事をゲーマーに知ってほしい
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