
2011年8月30日に北米発売が予定されている新作ミリタリーFPS『BodyCount』ですが、本作のゲームディレクターAndy Wilson氏が回答を行ったQ&AがCodemastersの公式フォーラムに掲載。幾つかの詳細が明らかとなっています。本記事ではその中から気になるポイントをピックアップしてご紹介。
■ アートスタイルは埃っぽく色が少ないものから、多彩で鮮やかなものに変更された
■ 破壊可能なオブジェクト
* 環境に新たなルートを作る事が可能
■ 破壊不可能なオブジェクトでも大きな着弾痕により、環境に大きなダメージを与えたと感じさせる
■ 実在武器の他にオリジナルの武器が登場
■ 銃は現実世界よりもパワフルで衝撃的。
■ 投げた手榴弾を銃で撃ち、空中で爆発させる事ができる
■ ゲーム終了間際にはBFG(Big Fucking Gun)スタイルの強力な武器を手に入れる事ができる
■ 所持武器はマップに設置された貯蔵庫で変更可能。ゲームの進行によって貯蔵庫に新たな武器が追加される

■ ゲームモード
* シングルプレイヤーキャンペーン
* スコアベースの“Bodycount”
* オンラインのデスマッチ及びチームデスマッチ
* 押し寄せる敵の大群から生き残る、2プレイヤーCo-op
■ 異なるクラスタイプ
* Medic
* Scavenger
* Psycho Tank
■ シングルプレイヤーミッションを再体験できる“Bodycount”モード
* 異なる武器や異なるスタイルで挑戦可能
* ミッション終了時にスコアを表示。スコアボードではフレンドのスコアも確認可能
■ Xbox 360版とPS3版の間に違いはなく、片方の機種のみの限定DLCもない

(ソース&イメージ: Codemasters Forums via TheSixthAxis)
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