その根拠となるのは2011年7月から『Halo 4』の開発に携わっているというプログラマーBrandon Layton氏の履歴書。その履歴書には以下の様な作業内容が書かれていたそうです。
■ マルチプレイヤーにストレスを加える戦闘Botを作成するため、インゲームC++フックを使用するオートメーションをC#で書きました。
■ マルチプレイヤー/キャンペーン環境を系統的にテストするため、C#で自動Botを作成しました。
■ カスタムメイドのツールはチームの誰もがコンソール上で容易にBotを実行する事を可能にしました。Botが同時に実行できるようSQLデータベースを使用します。
■ マルチプレイヤー/キャンペーン環境を系統的にテストするため、C#で自動Botを作成しました。
■ カスタムメイドのツールはチームの誰もがコンソール上で容易にBotを実行する事を可能にしました。Botが同時に実行できるようSQLデータベースを使用します。
ここで言及されているBotはテストに使用するためのもので、最終的な製品に搭載されるかどうかは微妙な感じがしますね。いずれにせよ今のところは噂の段階。今後の続報に期待しましょう。
(ソース: Nixel Pixel via Strategy Informer)
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