
先日遂に発表された『God of War』シリーズ最新作の『God of War: Ascension』。まだ詳細な内容は明かされていない本作ですが、初代『God of War』のクリエイターであるDavid Jaffe氏はこの『God of War: Ascension』に求める要素を海外誌GamesTMのインタビューにて語りました。
「超暴力的なゼルダの伝説? 是非そうして欲しい!」
Jaffe氏はもし自分が『God of War: Ascension』を作るのであればCo-opモードを搭載するだろうとし、「様々な神話から非常に強健で有意味な共演者を加え、その出発点としてゼルダの構造に目を向ける」と述べました。
そしてその共演者によってCo-opプレイには多くの思慮深い物語をもたらすことができるだろうと伝えています。またJaffe氏はCo-opモードのアイデアについても以下のように語っています。
「私は一人のプレイヤーがクレイトスを、もう一人のプレイヤーが物語の全体において迷惑をかけまくる馬鹿な相棒となるのを見てみたい。そして一旦メインクエストを終えたならばクレイトスはそいつの首をへし折るのです」
果たして『God of War: Ascension』では一体どのような物語が展開され、どのような特徴が取り入れられるのでしょうか。ファンは今までの作品以上のものを求めており、開発を手がけるSCE Santa Monica Studiosには大きな期待とプレッシャーがかかります。
(ソース: GamingBolt)
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